大きくする 標準 小さくする

高山塾 塾生のブログ

うぃっしゅまん[高山塾 権利擁護アニメーションシリーズ]

投稿日時:2010/10/08(金) 07:53rss

痛快!高山塾 公式ホームページ
http://kenriken2007.d2.r-cms.jp/
の第5期A2グループで話し合いを10/5にしました。

そこで、権利ツールの詳細を3時間ほど話し合ったのですが
グループダイナミックス効果で、さまざまなものが生まれました。

その一つがキャラクタ。名前は
「うぃっしゅまん」

アニメーションで具現化してみました。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
~2007年CG成果物「ヒヤリハッと」資料より~

タイトル:うぃっしゅまん
サブタイトル:~言えない気持ちが世界をかえる~
(待つ)
(Fのアップショット)
F:(カメラ目線)
F:こんにちは。
F:(おじぎ)
F:わたしは、うぃっしゅまん。
F:(カメラ目線)
F:わたしは。しょうがいをもったひとの
F:(カメラ目線)
F:代弁者。
F:(カメラ目線)
F:ひとは、自己決定するまえに、
F:(カメラ目線)
F:ちいさな想いをもつ。
F:(カメラ目線)
F:わたしたちは、これを
F:(カメラ目線)
F:「うぃっしゅ」という。
F:(カメラ目線)
F:それを聞いてもらうことが、
F:(カメラ目線)
F:いまのわたしのよろこび。
F:(カメラ目線)
F:職員はそれを結局聞いてくれない。
F:(カメラ目線)
F:しかも言いにくい。
F:(カメラ目線)
F:どうせ、いつものセリフ。
F:(カメラ目線)
F:あとでね。
F:(カメラ目線)
F:だからこそ、やさしいあなたに
F:(カメラ目線)
F:聞いてほしい。
F:(カメラ目線)
A:わたしのおもい
F:(カメラ目線)
C:わたしのおもい
F:(カメラ目線)
E:わたしのおもい
F:(カメラ目線)
F:言えない人の言えない気持ちが
F:(カメラ目線)
F:世界をかえる
F:(カメラ目線)
F:いえなかった思い
A:ぜんぶで80個。
A:では、はじめるよ!
B:ハンバーグが食べたい。
C:ジェットコースターに乗りたい。
B:沖縄に行きたい。
C:スマップのコンサートに行きたい。
B:選挙に行きたい。
E:料理教室に行って習いたい。
D:友達にガイドヘルパーしてあげたい。
B:笑っていいともを見に行きたい。
B:自転車に乗りたい。
B:自分で買い物に行きたい。
A:10個終了。
D:結婚したい。
C:英語をしゃべりたい。
D:お父さん、お母さんの墓参りに行きたい。
D:髪の毛を金髪にしたい。
C:養護学校の友達を集めて
C:同窓会をしてみたい。
D:赤い羽根共同募金の立っている人の
D:ボランティアをしてみたい。
B:動物園の世話人をしてみたい。
C:1人でエスカレーターに乗ってみたい。
B:ファッションモデルになりたい。
E:たまにはマンナン食じゃなくて、
E:普通のご飯を食べたい。
A:20個終了。
B:好きな人とカッパ寿司を食べに行きたい。
E:嫌いなことを嫌いといいたい。
B:ヘアメイクをしてお食事に行きたい。
D:豊胸手術をして、男の子をアッと
D:言わせたい。
B:車椅子ばかりじゃなくて少しでも
B:歩きたい。
B:横浜スタジアムで始球式をしたい。
B:徹子の部屋にテレビ出演したい。
B:職員と立場をチェンジしたい。
B:自分の部屋を持ちたい。
B:部屋に鍵をかけてほしい。
A:30個終了。
B:自由にジュースを飲む時間がほしい。
B:ルイヴィトンのかばんを持ちたい。
B:障害者施設を経営したい。
B:横浜 FC の試合を見に行きたい。
B:自分の母校に行きたい。
B:思っていることを分かってほしい。
B:両親と一緒に住みたい。
D:学校の帰りに寄り道してパンとか
D:食べたい。
C:自分の下着は自分で洗いたい。
C:お出掛けをするとき事前に
C:行き先を決めないでほしい。
C:その日に自由にその日の気分で
C:行く場所決めたい。
A:40個終了。
A:半分きました。
C:お酒を飲んで終電に乗ってみたい。
B:携帯電話がほしい。
B:インターネットを始めたい。
C:夜遊びがしたい。
B:寝台急行銀河に乗車したい。
C:自分部屋にテレビを置きたい。
C:ベットで寝たい。
B:スマップのファンクラブに入りたい。
D:たまには、外食がしたい。
C:1人で旅館に泊まりたい。
A:50個終了。
B:話す場所がほしい。
D:自分の部屋でご飯が食べたい。
C:ハンコを自分で管理したい。
D:自分のテーブルを置きたい。
B:好きな人にお守りを贈りたい。
B:好きな職員の助手席になって
B:ドライブがしたい。
C:職員が楽しんでいることを
C:自分もしたい。
D:遊ぶ場所の情報がほしい、
D:いつも同じ場所しか行けない。
B:外人さんとお話がしたい。
C:ジャンボジェット機の
C:エアバス A380に乗りたい。
A:60個終了。
B:違う人とお仕事がしてみたい。
B:合コンをして好きな人を見つけたい。
B:国会議員になって
B:みんなの夢を叶えたい。
C:休日は起きる時間を決めないでほしい。
B:ウルトラマンのビデオを全部みたい。
B:結婚式に出たい。
E:老人ホームで働いてお話をいっぱいしたい。
D:氷川きよしのおばさん(ファン)と一緒に
D:氷川きよしを応援したい。
C:お餅が好きだけどあまり食べさせて
C:くれないは何でか知りたい。
D:バレンタインデーでチョコレートを
D:みんなにあげたい。
A:70個終了。
C:新春バーゲンに行って福袋を買いたい。
C:怒られたくない。
B:お花見に行きたい。
D:ため息を私の前でついてほしくない。
C:ダイエットの方法を教えてほしい。
D:電話代を払うから自由に電話をしたい。
E:焼肉を食べに行く機会がないから自分のお金で
E:食べに行きたい。
E:いろんな事を知りたい。
D:誰が守ってくれるのか知りたい。
C:同じ生活ばかりしたくない。
A:80個終了。
A:(カメラ目線)
A:言いたいことをいえるって、
A:(カメラ目線)
A:きもちいいー。
F:(カメラ目線)
F:わたしたちのきもちを
F:(カメラ目線)
F:きいてくれた あなた ありがとう。
A:(カメラ目線、同時)
B:(カメラ目線、同時)
C:(カメラ目線、同時)
D:(カメラ目線、同時)
E:(カメラ目線、同時)
F:(カメラ目線、同時)
A:ありがとう。
B:ありがとね。
C:ありがとうございます。
D:さんきゅー。
E:ばんざーい。
F:ありがとう。
F:(カメラ目線)
F:あなたが、権利擁護の
F:要であり拠点です。
C:(カメラ目線)
C:バイバイ
C:(カメラ目線、同時)
A:(カメラ目線、同時)
B:(カメラ目線、同時)
C:(カメラ目線、同時)
D:(カメラ目線、同時)
E:(カメラ目線、同時)
F:(カメラ目線、同時)
A:(バイバイ、同時)
B:(バイバイ、同時)
C:(バイバイ、同時)
D:(バイバイ、同時)
E:(バイバイ、同時)
F:(バイバイ、同時)
タイトル:高山塾
サブタイトル:~2007年CG成果物「ヒヤリハッと」資料より~
(5秒待つ)

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
a0e1090c5a099c5979460e9f4c66211f.png?1498386073
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード: